様々な建築の設計監理を行っています

「石川県自動車販売店会館 建設工事」がまもなく着工します

 

■「石川県自動車販売店会館」建設工事

  所在地:金沢市直江地区

  竣工:平成30年4月末予定

  施工:鈴木建設㈱

 

 

白山市立河内小学校が竣工しました

 

■「白山市立河内小学校」

  所在地:白山市河内町口直海

  竣工:平成29年7月6日(竣工式)

  施工:校舎棟 白山・大日JV

     屋内運動場 ㈱山下工務店

 

                ≫作品紹介(公共施設)

石川県観光物産館がリニューアルオープンしました

 

■「石川県観光物産館」リニューアル工事

  所在地:金沢市兼六町

  竣工:平成26年2月22日

  施工:㈱竹中工務店

 

≫作品紹介(店舗)

「第34回金沢都市美文化賞」を受賞しました

当社設計のロイヤルプラザ片町外構土塀(金沢市片町2丁目)が「金沢都市美文化賞」をいただきました。

ロイヤルプラザ片町の大規模改修に伴い、外構修景も行いました。土塀や自然石を活用しつつ、歴史風情を留める長町界隈にふさわしい外構修景を図ると共に、用水沿いに遊歩空間を提供している点を評価されました。

住民の方の推薦をきっかけにこのような受賞に至り、住み手や利用者に心地よい、金沢のまちなみに調和した修景になったものと思います。

「豊かな建築」を創るため、私たちは誠意ある仕事に努めます

美しく心地よい空間、使い易いデザイン、人に優しい環境、歴史や文化とのかかわりなど建築による創造は 空間・人・時間 との調和だと思います。
私たちは、人との対話、社会との対話、自然との対話、そしてその積み重ねを最も大切にし、5つの理念をしっかり心に刻み、この大きな社会的責任を担う建築設計という職能に誠実に取り組んでいます。

歴史と現代 history & times

悠々と流れる時空のなかで、建築はつねにその時代を映してきました。

知恵や伝統を歴史に学び、今を生きる建築の表現につとめます。

 

 

地域と文化 region & culture

地域固有の風土や風習は様々な文化を育んできました。

建築家として住みやすい地域社会と文化の向上のためにつくします。

 

 

自然と人間 nature & human

住まいや人々の営みは自然との対話の歴史でもあります。
自然の恵みを大切にし、人間性豊かな住環境の創出につとめます。

 

 

感性と創造 sensibility & creation

豊かな感性は、ゆとりと優れたデザインを生み出す原動力です。
感性をみがき、個性的・創造的な建築活動をめざします。

 

 

調和と技術 harmony & technique

バランスよく調和のとれた建築には確かな技術が不可欠です。
自己研鑽につとめ、成長する建築をめざします。